本文へスキップ

今しかない大切な時間を素敵なものとなるようお手伝いさせていただきます。

お問い合わせ

MAIL:illgo@coda.ocn.ne.jp

子育て応援support to mama




子育て応援隊 I'll go


2012年4月に発足し、月に1度の定期的なママ会や不定期に開催されるイベントなど鎌ケ谷市を中心に活動しています。
代表をしていますが、現役ママスタッフ3人の仕事の素晴らしさに助けられ、毎月楽しいことをママさんたちと共有しています。

引っ越してきたばかりで孤独を感じているママ、楽しく遊ぶのが大好きなママ、友達を作りたいママ、いろいろな経験を親子でしてみたいママ…ぜひ1度ママ会にご参加下さいね(*^^)v


ママになっても…
ママだからこそ…
今を楽しい時間にしていきましょう!

☆ママはもちろん!ママになる予定の方や子供関係のお仕事の方もウェルカム☆
☆鎌ヶ谷市民以外もウェルカム☆


ママ会の様子


ハロウィンパレードの様子










小松菜農家体験の様子


イベントの様子が取材されました☆
http://myfuna.net/reg/press/navi/2012/08/30100418.html


今後は、
◆いろいろなワークショップ
◆プロカメラマンによる撮影会 ◆癒しの場の提供
◆ボランティア
◆農業体験
◆不用品交換会
◆お茶会・交流会
◆他サークルとのコラボイベント

などなど
たくさんの開催が予定されています!


子育て応援隊I'll go 活動報告ブログ
http://ameblo.jp/illgo-kosodate/




児童英語講師

神田外語学院 児童英語教育科 卒業
J-shine(小学校英語指導者認定資格) 取得


経歴
公民館にて[FUN FUN ENGLISH]開校 約3年後、留学のため閉校
某大手英会話スクール 勤務
都内幼稚園英語講師として勤務(3歳〜12歳担当)
小学校3年生の英語クラス 1年間担当
LETSシドニー校 J-shineコース 卒業
自宅にて親子レッスン・ママ向け講座
ママ会にてハロウィン、クリスマス、イースターなど

クリスマスパーティーの様子


ママ会での様子




現在、定期レッスンは行っておりません。

イベント・ママ会
条件に合わせてレッスンをさせていただきます。
◇年齢 ◇テーマ(クリスマス・ハロウィンなど)をご連絡ください。
料金は予算に合わせますので、まずはご相談下さい。

ママ向け講座『おうち英語』
内容:英語が苦手なママでもおうちで子どもと一緒に英語で遊べるよう指導致します。
   ・英語の絵本の読み方、オススメ絵本
   ・教材の作り方
   ・レッスン体験 など


ベビーのサイン講師

ベビーのサイン講師資格 取得

経歴
自宅にてサインレッスン教室
ママ会にてサイン体験会


サインとは?
まだお話ができない赤ちゃんとおててを使ってお話をすることです。
『なんで泣いているの?』『何がしたいの?』
そんな悩みを解決し、お子様とコミュニケーションをとってより良い時間を過ごしませんか?

ファーストサインは意思を伝え合う”視覚言語”とも言われています。
サインはお互いに”見る”ことから始まるのでコミュニケーションの基礎となるアイコンタクトを必要とするため、無意識のうちにコミュニケーション能力を育むことができます。
手や指を使って会話をすることで脳の発達にも大きな効果が見られます。

例えば…うちの娘の場合。1歳2ヶ月の頃です。
ヨチヨチと何か言いたげに近づいてきました。


口元に手をトントン。
娘ののどが渇いたサインです。

満足な娘。


このように言葉を話せなくとも赤ちゃんに意思はあります。
赤ちゃんもママも通じ合えれば、絆が深まり、育児ストレスは減り、楽しい毎日です。


レッスンの様子
1番人気の手作り教材

身体遊びもレッスンで行います。


※現在は講師としての活動は行っておりません。

空手

全日本空手道連盟 三段
玄気道 二段
文部大臣杯 受賞

経歴
International Koshiki Martial Arts Federation 1997(世界大会日本代表) 型の部 優勝
玄気道オープン大会 ヌンチャク児童の部 優勝
玄気道オープン大会 組手の優勝 など



鎌ケ谷市や船橋市での空手エクササイズ講師としても経験あり。

◇基本のつき、けり、受けなど
◇小太刀
◇護身術
◇ヌンチャク
◇型


初心者でも経験者でも一緒に身体を動かしましょう!!




information

I'll go


MAIL:illgo@coda.ocn.ne.jp

主宰:榎本美紅
ブログはこちら


inserted by FC2 system