本文へスキップ

今しかない大切な時間を素敵なものとなるようお手伝いさせていただきます

お問い合わせ

MAIL:illgo@coda.ocn.ne.jp

活動報告history

定期・不定期ママ会

一日の生活イメージ

子育て応援隊アイルゴーで鎌ケ谷市中央公民館などなどでママ会を開催しています。
定期的なママ会は個性あふれるスタッフと共にのんびりしたママ会を行っています。

今までには、ママヨガ、離乳食講座、スクラップブッキング、ハロウィン、クリスマス会、座談会、スイーツ会、アロマ講座、ベビーサイン、絵本持ち寄り紹介会、ランチ会、などなど行っています。

時には、外に飛び出して行うことも!

今後は食育イベント、防災講座などママ&キッズに役立つイベントを企画していきます!


チャリティーミュージックマラソン

体験学習イメージ

東日本大震災の支援活動です。
人と人とを音楽でつなごうをテーマにアーティストの方々と
ミュージックイベントを企画しました。

支援先は、福島県動物救護本部です。
第1回は約340人程のご来場者が集まり、なんと第1部は満員御礼!
第1部は親子で楽しめるミュージックショー!ダンスチームから楽器演奏まで。しかも!歌うテーマパークCHI-MEYさんもきていただきました。
第2部は、8組のアーティストさんたちが30分間のライブを行いました。最後にはセッションまでしてくださって盛り沢山な内容。
笑いあり、涙ありの素晴らしいイベントとなりました。



チャリティーミュージックマラソン第2回同年秋に塚田公民館で行われました。
子供の部に塚田小学校合唱部の皆様や元劇団四季の横洲かおるさん。
大人の部に小松優一さんや坂下史織さん。

スタッフや出演者の皆様に支えられ、とても良いイベントになりました。


他にも自分が所属している災害支援ボランティア団体【がんばっぺ】が主催となり、被災して船橋に非難された方々の支援を行っています。


mama-con
英語学習イメージ

柏で行われたママとママとをつなぐイベントでファッションショーのメイクを担当しました。

ナチュラルママからギャルメイクへ。
ギャルママからナチュラルメイクへ。
最後には男性の方をギャルにしちゃうというお笑いもあり、会場は盛り上がりました!
私自身もとても楽しく参加させていただいたイベントでした。



☆しごと旅行☆

船橋市の飯山満小学校を貸切で行われたリアルキッザニア。

警察や消防、自衛隊、ダンサー、アナウンサー、パティシエ、花屋、介護士などいろいろな職業を子供たちが体験するというイベントです。

子供たちがいろいろな職業を体験することにより、お互いの職業が協力し合いながら生活している事実を知ってもらい成長して社会へはばたいてもらいたいという願いがあります。
たくさんの企業さんご協力のもと、実行委員として活動させていただきました。

ケーブルテレビJCNさんの取材も入りました。


ふなばシル!!

船橋の駅前をのんびり食べ歩いて、船橋をもっとよく知ってもらおうというという新スタイルのお祭りです。
チケットを購入して、店舗を巡り、食べ歩く。
ご家族で、カップルで、おひとりで、お友達で…どんなスタイルでも楽しめるイベントです!

実行委員としてお店発掘から動かせていただきました。
ママ目線・女性目線としてのチェックなどが加わり、パワーアップしたこのイベント。
自分たちも当日は食べ歩きました!!

詳しくはこちら

そして、初めての記者会見にドキドキしました(笑)

今後もふなばシルはあるようです。皆様もぜひ参加されてみてはいかがですか?


ママのイベント【POSI-mama cafe】


ママたちによるママたちのイベントを船橋のママサークルFAMスタッフと共同で開催しました。

育児に家事に仕事に毎日頑張っているママたち。
癒され、前向きになって明日を迎えられるようにと願いを込めた
ポジママカフェ。

エステやネイル、ボディジュエリーなど全て500円〜という激安もママには嬉しいイベントでした。
キッズスペースもあるので、子供を遊ばせながらママは癒される。無料のキッズイベントも大好評でした!

第2回開催のお声もいただいているので、いつの日か復活させたいイベントのひとつです。



某アーティストのイベントスタッフ


事情がありお名前は出せませんが、
TVなどで活動しているアーティストさんとのお仕事をさせていただいています。

主にイベント担当なのですが、毎回自分も勉強になり、とても楽しいお仕事のひとつです。
今後もずっとこのアーティストさんを支えられるよう頑張っていきたいと思います。



ハロウィンパレードin新鎌ヶ谷


毎年ひっそりとおこなっていたハロウィンパレード。

2012年、ついに新鎌ヶ谷駅のまわりをパレードしちゃいました!

私の英語レッスン後、東洋ハウジング様、イオン様、kaukau様(アクロスモール)、波音Cafe様にご協力をいただき、トリックオアトリートをしました。

子供たちの喜ぶ顔がとても嬉しく、ママ&パパ&キッズの仮装行列はとても素敵でした!
毎年行っていきます!

協力していただける企業様、募集しております!



笑顔で働きたいママのためのフェスタ

☆2012年☆船橋市のビビットスクエアにて行われたママのためのフェスタ。エステティシャンとしてブース出展をしました。

また、当日行われたママたちによるプレゼンテーション式のコンテストでは、
出演者の皆様のメイクを担当致しました。
光り輝くママたちばかりで自分も光り輝きたいと思ったイベントでした。


☆2013年☆
エステ仲間と共にブース出展をしました。
開始早々に1日のほとんどの時間が予約で埋まってしまうくらいの大盛況!
お客様とたくさん触れ合うことができ、楽しい時間でした。

また、今回は去年ははメイクさんとして参加したコンテストに自分自身が
出場させていただきました。
コンテストなんて未経験でとても緊張しましたが、自分の働くママへの気持ち
を暑く語らせていただき、自分としても良い経験ができました。

☆2014年☆
実行委員としてイベントを作り上げるほうへと仲間入り致しました。
実行委員として仕事を行う一方、ステージに登壇し、ママパネルディスカッションのパネラーとして、働くママとしてのおはなしをさせていただきました。
また、趣味である歌を久しぶりにステージにて披露し、楽しい現場となりました。

☆2015年☆
実行委員として参加致しました。
ステージ担当として、よしもとの芸人さんたちとお仕事をさせていただき、新しい体験をすることができ、
とても楽しかったです。


ダンスショーでのメイク


クリスマスイブのとても大事な日のダンスショー。
あるダンスチームの皆様のメイクスタッフとして参加させていただきました。

時間に追われる中のメイク。
いつもとは違うショーメイク。
自分自身とても素敵な体験をさせていただいたお仕事でした。


私はショーにはでてないですが、ダンスチームの皆様と同じチームとして当日は感動させていただきました!
こういった活動も行っていくことを心にきめた瞬間でした。










ぬりえ英語絵本れいんぼー


ママたちによるママたちのための【ぬりえ英語絵本れいんぼー】の初期実行委員として
立ち上げに関わらせていただきました。

絵本のストーリー、イラスト、デザイン、英訳、取材、営業、配送など全てママたちで
行っていて毎月3000部の発行をしています。
大変なこともたくさんありますが、仲間と協力していただける企業様と共に日々奮闘中の
れいんぼー。
街で見かけることがあれば、ぜひ手にとってご覧ください。
















information

I'll go


MAIL:illgo@coda.ocn.ne.jp

代表:榎本美紅
BLOGはこちら

inserted by FC2 system